+アクセスカウンター
+ 鎧甲冑製作所本館 
 

日本甲冑の研究サイトでもあります
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 私の先輩の著書
武田の武具研究の第一人者の長年の研究が凝縮

↓もっと見る

甲冑 専門書 案内
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近読んだ本 | main | GW東急ハンズ渋谷にて実演販売 >>


| - | | - | - |
武田軍足軽の武装セミヌードなど
営業が一段落しました。
ので武田信玄の絵の制作の続きです。
毎度、野郎ばかり描いて少々ウンザリですが、久しぶりに絵を描いたので気分爽快です。

左の侍の胴は赤糸素懸威最上腹巻で練革製である。
小具足に面頬に篠籠手に越中臑当。
右の侍はカルタ金鎖腹巻に半頬に黒韋威の喉輪、右左違う篠籠手、臑当は着けず脚半のみ。
兜は双方とも間数の少ない関東型筋兜。
いずれも粗製ではあるが、陣中で信玄の傍らに控えるでけあって、一応甲冑を着ている。
一般の足軽は甲冑など着ているものは稀である。


これは描きかけのものです。
兜を被らせず額当でも着けようかとも思案いております。
このように皆裸から描き始めます。
ウソです・・・


これは結局ボツになりました。
よく考えると、こんな高級な色々威腹巻を足軽風情が着れる訳はありませんね。
絵韋の模様も正確に再現したのですが、残念・・・

この日記の本日の歴史ブログランキングは何位でしょう?

皆様がご覧になる回数でランキングが上がります。
よろしくお願いいたします。
| 武者絵、図案 | 23:27 | comments(1) | trackbacks(2) |
| - | 23:27 | - | - |

クリちゃんペロペロしってきったよぉぉぉ!!!!
時間なくてハメハメできなかったけど、3万もらってウマウマ!!(゚∀゚)
ていうかコレ、ち○こ突っ込んだら、金額やばいことになるんじゃね?笑
http://cfuvsn8.mik.blue-ski.info/cfuvsn8/
| たくや | 2011/03/25 6:38 PM |









http://yoroikatchu.jugem.jp/trackback/254
武田信玄 風林火山 八寸扇
趣味雑貨 その他 11550円 戦国時代以降、武士の強い味方として懐に忍ばせてきた鉄扇。織田信長や新選組の芹沢鴨などが愛用していたといわれていることでも有名です。外見は普通の扇子で、相手に威圧感を与えず、しかし有事の際には刀から身を守り、反撃にも転ずるこ
| 厳選500社の最新情報 | 2007/04/30 10:13 AM |
季節の挨拶文 5月の書き出し【季節の挨拶文5月の文例文集】
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
| 季節の挨拶文 5月@5月の季節の挨拶文例集 | 2007/05/02 9:49 PM |