+アクセスカウンター
+ 鎧甲冑製作所本館 
 

日本甲冑の研究サイトでもあります
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 私の先輩の著書
武田の武具研究の第一人者の長年の研究が凝縮

↓もっと見る

甲冑 専門書 案内
+OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 流鏑馬用着用鎧、兜鉢の型抜き出来ました。 | main | 着用兜鉢を塗装しました。 >>


| - | | - | - |
松屋町春の陣

松屋町春の陣に参加してきました。

去年の実績により、今年は近隣の店舗や企業さんからの支援もありました。

お客さんも増え、大変盛り上がりました。

次の日(月曜)には広島の鞆の浦へ両親と母方の先祖の墓参り
その後、ちょっと足を伸ばし大三島の大山祇神社へ

この海を見に来るだけでも価値ありです。
時間がなかったので国宝以外はスルーでしたが、何度見てもため息が出ます。
それにしても、なぜあそこの宝物館はハヤシライスのにおいがするのでしょう。
とくに二階の渡り廊下付近がにおいます。(悪いにおいではないのですが・・・)
毎度においます。
国宝の香りでしょうか?・・・

これは神社の近所で見つけた店です。
どんな拷問魔女がおんねん!

火曜は、公家芋さんとの打ち合わせで、京都散策
ほとんど観光でした。
公家芋さん忙しいのに半日もすみません。
その後二人で、甲冑友達の某有名鞄屋さんへ

水曜は甥の顔を見に妹の家へ

木曜は立体コピー機を見にクリエート・オオクサさんのところへ
兜の原型やフィギュアの縮小拡大の相談に来たつもりが、その他のアイディア商品に目が釘付け

その晩は心斎橋商店街主の集まりに家族として参加
人生で4回目くらいのボーリング大会でブービー賞(1ゲーム目52・2ゲーム目96)
ちなみに最下位は家のお母ちゃんでした。(参加者20人中)

その後の夕食で訪れたホテルのレストランで、プロレスリング・ノア秋山準選手を見かける。
目が合い、思わず「秋山選手!」と口に出してしまいました。
秋山選手と軽い会釈。
あぁそうだプライベートだもんな・・・
それにしても色気あるなぁ・・・
橋誠はどんなに彼に憧れても、勝てんな。(例え千回くらい生まれ変わっても)

金曜は父方の先祖の墓参り(こちらは近所です)
在庫チェックなどして過ごしました。

この日記の本日の歴史ブログランキングは何位でしょう?

だいたい50位くらいですが、皆様がご覧になる回数でランキングが上がります。
よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:地域/ローカル


| 鎧ニュース   | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:52 | - | - |









http://yoroikatchu.jugem.jp/trackback/303